だから愛を唄おう

Snow Manの阿部亮平くんが好きです。

1年に1度の魔法特別な日

遅ばせながら、阿部亮平くん24歳のお誕生日おめでとうございます♡

 

こうやってお祝いするのも、もう3回目になりました。初めてお祝いした時の21歳の阿部くんはまだ前髪がザックザクで、バク転する時もワンテンポ遅かったのに、すっかり今じゃサラサラの茶髪イケメンになって台宙まで披露しちゃうようになって、阿部くんはいったいどこまでかっこよく大きくなるの?これ以上かっこよくなるとほんとにキャパ超えるからやめてね。嘘ですもっと大きくなってね

 

わたしは単細胞なので、阿部くんが関わると馬鹿みたいな小さなこともくだらない事も幸せ感じます。例えば携帯で「あ」って打ったら予測変換のところに真っ先に「阿部くん」って出てくるところとか、朝の天気予報見ただけで幸せになったりとか、コンビニでラムネのお菓子みて、阿部くんってラムネ好きだったよなって思ってつい買っちゃったりとか、日常生活の中で「阿部くんこれの話してたなぁ」とか、「阿部くんこれ好きそうだなぁ」とか、阿部くんの欠片を探しながら生活するのがね、とっても幸せでとっても楽しいです。気がついたらわたしの生活の中に阿部くんがいるのが当たり前になっていました。何も無かったわたしの生活を照らしてくれたのが阿部くんでした。阿部くんはいつもずっと太陽みたいだね。


23歳の阿部くんは念願のクイズ番組に出演しましたね。NHKのニュース番組にも出たり、地方ツアー回ったり単独のライブもたくさんやって、個人のお仕事も掴んできて、有言実行の1年だったと思います。本当にかっこいい。忙しい中しっかり大学院も2年生に進級して、阿部くんってもしかして阿部1〜3くらいまでいるの?それとも阿部くんだけ1日36時間くらいあるの?っていうくらい時間の使い方が上手で尊敬します。阿部くんの担当の人は阿部くんを見てわたしも頑張らなきゃって思える人が多いと思うから、これは凄くいいアイドルとファンの関係だなっていつも思うよ。いつも頑張る理由をくれてありがとう。

23歳の阿部くんの現場を色々思い出してたんだけど、jr祭りで花道歩きながら職人のごとくオタクにファンサしていく阿部くん、遠くから双眼鏡で眺めながらこの子ほんとにやばいな…と思ってみてました(いい意味でだよ)歌舞伎の阿部くん、年々男らしい体付きになっていく姿にときめきが止まらないです。今年は傾き踊りの演目がとてつもなく美人さんで好きだったなー!冒頭の方で上手側の2階席を優しい顔で見上げる阿部くんがすごく好きでした。春の阿部くんは綺麗!夏の阿部くんはとにかくキラキラしてた。夏メドレーの阿部くん眩しかったなぁ、白シャツに黒パンツ、前髪が汗と照明でほんとにキラキラ光ってるみたいで思わず見とれてました。そして今年いちばん好きだった曲「LOVE」。歌詞がわたしからみた阿部くんそのもの。「太陽が君の元へ光を運んできた」「涙が降る夜一人じゃない教えてくれたんだ」「泥にまみれて汚れてもいい 生きることはだから美しい」大サビですのすとが向き合って歌うシーン何回見ても鳥肌が立ちました。まるでわたしたち全員の存在を無条件に肯定してくれてるような歌詞と表情に夏からずっと、つらい時に思い出していつも救われてました。秋の阿部くんは色気がすごかった、というか23歳の阿部亮平の色気がやばい、今までの比じゃない。確実に大人の余裕?大人の色気?みたいなのが出てきてるなぁって思います。阿部くんは歳をとるにつれて表情のレパートリーが増えていくから、そこも見ていて楽しいなって思えるよ。


24歳の阿部くんに期待したいことを考えてたんだけど、正直にいえばもっと人間くさいところをたくさんみたいなって思います。笑ってる阿部くん、楽しそうな阿部くんはよく見るけど、つらそうな阿部くんとか、悔しそうな阿部くんってほとんど見ないなって思います。阿部くんはアイドルだからもしかしたらそういう部分は見せるべきじゃないって思ってるかもしれないけど、欲を言わせてもらえばわたしはもーーーっと人間くさい阿部くんが見てみたいです。もっと素直に、自由に泣いたり笑ったり怒ったり楽しんだりしてほしい。我慢するタイプで頑固なのは重々承知なんだけどね、阿部くんもちゃんと生きてるんだなーって思わせてほしい。ときどき完璧すぎて?人間味がなくて心配になる時があるから(笑)あとはもう、どのステージでも阿部くんが阿部くんらしいと思える姿で立ってくれて、阿部くんが心の底から楽しんでくれればわたしはそれ以上は望みません。この3年間で見てきた阿部くんをわたしはずっと信じてるし、過度な期待とかではなく阿部くんなら大丈夫だって信頼できる。

24歳の阿部くんも幸せになってくれなきゃ絶対に嫌です。もっと色んな表情を見せて欲しい、いろんな場所に連れて行って欲しいです。わたしは自分ができる限り阿部亮平という一人のアイドルの物語について行くつもりです、見守らせて貰うつもりです。いつもわたしの心を晴れさせてくれてありがとう、精一杯の愛をこめて。24歳の阿部くんが世界いちの幸せ者になりますように!