だから愛を唄おう

Snow Manの阿部亮平くんが好きです。

リア恋プレイリスト〜阿部亮平くんに寄せて〜

 
 
※こちら2016年5月(当時高校三年生)に執筆した記事です。はるか昔のものですがせっかく完成してるのに公開されてなかったので供養します。
 
 
歌舞伎終わりのテンションでこんばんは!!!!!なんとまぁ阿部くんに降りて半年経つわけなんですけど、相も変わらず阿部くんはかっこいいしわたしは順調にりあこを拗らせています。舞台班に落ちた友達は口を揃えて「こんなはずじゃなかった…」って言いがちだけどわたしも言いたい。せーの、こんなはずじゃなかった!!阿部くんに降りてからというもの、毎日とーっても楽しくて、阿部くんに会うために勉強頑張ったし、ダイエットもしたし(なお成功経験はない)世界一長い丘の名前と駅の名前も言えるようになりました!!(謎の努力)そんなわけでリア恋偏差値東大級グループことSnow Man(当社調べ)の阿部亮平くんのプレイリストを作ってみました!曲の趣味の偏りがすごいですがお付き合いください!
 
 

・子供じゃないもん17 / 大森靖子

 
阿部ちゃんせんせぇ〜〜〜〜!!!!!!この曲は学校の先生に恋しちゃう女の子の曲なんですけど、阿部ちゃん先生を思いながら聞くと女性ホルモンがすごい分泌される気がします。一応まだギリギリ現役JKなんですけど、現役JKなんですけど(大事なことなので2回言いました)新人教員の阿部ちゃん先生に恋しちゃって放課後2人っきりで居残りしたいだけの人生でした。できるわけねぇよ。
 
いなくなったら寂しいよ
だったらみんなの前で話してよ
恋はいけないことなんて教えてくれなかったじゃない
子供じゃないもん17 もう子供じゃないもん17
教科書みたいなこと聞きたいんじゃないよの 
 
恋はいけないことなんて!!!!阿部ちゃん先生は!!!教えてくれなかった!!!(大声)
(*゚ヮ゚)人として大切なことは全部!阿部ちゃん先生が教える!とか言ってたくせに阿部くんに恋をするのがいけないことなんて教えてくれなかった。どう責任とってくれるの。もう阿部くんのところ以外お嫁にいけない。ということで結婚してほしい。今すぐに。って求婚しても「はいはい(笑)俺なんかより学校にはきなりちゃんに合う男子いっぱいいるぞ?」って教科書通りの文面みたいな感じで窘められるんですよね。ますます結婚したくなる〜〜〜〜!!(本末転倒)ちなみに語尾の「いるよ?」じゃなくて「いるぞ?」なところが教師感と程よいS感があってわたしの性癖が死にます。ありがとうございます。
 

 

花粉症も眼鏡キャラも
全部羨ましくて焦がれちゃう
恋はそれよりすごくて
ラクラ今日はさぼっちゃう
 
花粉症も眼鏡キャラも………?????えっ……待って……阿部ちゃん先生じゃん(号泣)阿部ちゃん先生が他の女子生徒と仲良くしてるのを見るのが嫌で授業サボりたい。授業終わりに罪悪感に包まれてぽてぽて歩いてたら廊下で阿部ちゃん先生に出くわしちゃって「俺の授業わかりにくい…?受けるのやだ…?」って悲しそうな顔で言われたい。そんなことないよぉお゛お゛ぉ゛お゛って思うのに素直に言えない乙女心しんどい。次の授業はちゃんと受けてね、って頭ぽんぽんされたら秒でベランダから飛び降ります。素晴らしい人生でした。
 
 
 

・Dream Catcher / 加藤シゲアキ

 
でた〜〜〜〜NEWSのリア恋沼。メンバーカラーが緑、高学歴っていう共通点を考えると是非是非阿部くんに歌っていただきたいよね。うん。ごめん、正直に言うと
 

ただ阿部くんにおやすみって囁いてほしいだけ!!!!!!!!!!!!

 
寝つきが悪いことに定評があるわたしなんですけど、阿部くんの(*゚ヮ゚)おやすみ♡があればナイル川だろうとサハラ砂漠だろうと安眠できる自信はあるよ。ごめん盛った。でも阿部くんの(*゚ヮ゚)おやすみ♡は世の中の不眠に悩まされる阿部担を救うと思うので(主にわたし)早く歌ってほしいです。
 
歌詞については英語が多くて意味があんまりわかんないんですけど(バカ丸出し)、英語の歌詞を流暢に歌う阿部くんも当たり前にかっこいいと思うので何も問題はないと思います!はい!阿部くんの顔面に日々支えられるおたくです!元気です!
 
 

コイスルオトメ / いきものがかり

 
タイトルの出オチ感すごい。わたし純粋乙女恋愛ソング(きゃぴっ☆)みたいなの本当は苦手なタイプなんですけど、コイスルオトメだけは昔からずーっと好きで、むかし圭人担だった時代にこの曲聴いて泣いたことがあります。激重か。ちなみに小6の時でした。この時からもう今の人格現れててウケるな。
 
「運命の人よ」 「白馬の王子様よ」
あなたはまた照れて 聞き流すけど
カンジンなことは ちゃんと伝えて欲しいんだ
どうしようもないくらいに 好きだから
 
運命の人よ 白馬の王子様よ(阿部くん)まぁ阿部くんは白馬の王子様じゃなくてセグウェイの王子様なんですけど。歌舞伎のセグウェイに乗った阿部くん本気で王子様になって迎えにきてくれたのかと思った………おいそこお花畑とか言うなよ。あと阿部くんのことナダルっていうのもやめろ。白衣装にデコ出し阿部くんは本気でロイヤルだし阿部ロイヤル亮平さんだからな。
 
いつしかあなたの横顔 のぞくことが好きになって
気づいて赤らむあなたに キスをねだると怒られた
 
阿部くんの横顔がすっごく好きで、特にごつっとした感じの鼻が好きなんです。あのお鼻で滑り台したくなる。楽しそう。(は?) 阿部くんってジーーって見つめたら照れてすぐに顔逸らしちゃいそうだし、そんな阿部くんにちゅー求めたらますます恥ずかしがって怒られちゃいそう。怒られたい。はぁ、すきだなぁ………(※ここまで全部妄想)
 
好きだよ 大好きだよ どこまでもいっしょ
コイスルあたしには あなただけなの
 
重い。たぶん3トンくらい重い。コイスルあたしにはあなた(阿部くん)だけなのほんとそれな!?って感じです。
 
 
 

・Wether news / news

 
まぁそうだよね。お天気予報士さんの自担歌って欲しくないわけないよね。
 
 
じれったい梅雨のような気分のときには
君を思い出すんだ (RAINY→CLOUDY→SUNNY→HONEY!)
無限大に広がってく青空みたいに
心澄んで行くから
 
最近いらいらしたことがあっても「まって、もしかしたらあの人は阿部くんの遠い親戚かもしれない。これじゃだめだ、優しくしよう。」って思いながら落ち着いてるんだけど冷静に考えてわたし凄い。低燃費おたく日本代表になれる自信ある。プリウスって呼んでいいよ。じれったい梅雨の気分でも、全部お天気予報士さんの自担が(重要)心を晴らしてくれてます♡♡今まで雨は好きじゃなかったけど、阿部くんの(*゚ヮ゚)突然雨が降ってきたり、魔法みたいじゃないですか。っていうの聞いてから雨が降ると「わぁ〜阿部くんお空に魔法がかかったね♡♡」って1人魔法少女ごっこしてます。つらい。
 
<Let's go>
さあ 手を上げて <SKY> 顔上げて <HIGH>
晴れ渡っていけ
追い風じゃなくたって 無敵の笑顔でススメ! <This is the weather news>
前向いて <FLY> 歩き出せ <HIGH>
願いのままに <いつか make it true>
どんな雨予報だって 君に希望届け!Good <Let's go>
Weather News Weather News
 
 
エグい恋愛ソングもいいけど、阿部くんにはやっぱりこう、明日もがんばろうぜ!爽やかに行こうぜ!(雑)っていう曲の方が歌ってほしいなって思います。恋愛ソングは秒で死ぬから心の準備が整うまでまだやめて欲しい。たぶん10年くらいかかる(長い)。追い風じゃなくたって無敵の笑顔で進む阿部くんのために、来世は是非追い風になりたいなぁって思える曲です(????)
 
 
阿部くんに歌って欲しい曲だったり阿部くんを思って聞く曲だったりごちゃごちゃで、曲の趣味も偏りまくりで申し訳ないです。想像以上に書いてて楽しかったから第2弾もやろうかな♡♡