だから愛を唄おう

Snow Manの阿部亮平くんが好きです。

宮舘涼太くんがやばい話

タイトルの通りである。2年前に阿部くんに降りてからというもの,阿部くん以外のメンバーやジャニーズには一切目もくれなかったわたしがここ最近宮館くんを拗らせに拗らせまくっている。ちなみに普段は宮舘くん呼びじゃなくて宮ちゃん呼びです。この時点で沼ってるのがよくわかるねとか言わないでほしい。宮舘涼太の魅力が分かってから初めてすの担がはじまると思いません?宮ちゃんまじ世界一ファビュラス

 

記憶の限りだと拗らせはじめたのは今年の冬?とかかな、jr祭りの前には確実に拗らせてた。風の子一等賞のリズムで「み〜や〜だ〜て〜いっとうしょう〜♪」とか愛革命の台詞で「宮ちゃんとわたしのLOVEと書いてこれを担降りと読みます。ダテ革命」とか会場前で騒いでたの懐かしいし偏差値が5しかない。つらい。最初はネタのつもりで降りダテ!とかダテ革命!とか言ってたのに初日に入ってgravityのモニターに抜かれる宮ちゃんがとんでもなく美人でえっっっこれは恋………って感じだった。担降り秒読み案件すぎる。その後にやった少クラのコングラの宮ちゃんもめっっっっちゃくちゃ美人さんできゅるっきゅるのお顔で魔法少女ミヤ☆ダテちゃん以外の何者でもなかった。というか宮ちゃん絶対副業はプリキュアだと思うの。話が逸れた

 

それからジワジワ拗らせるわけだけど歌舞伎期間は阿部くん好きが絶頂期だったから宮ちゃんのことは一切見てなかったし、クリエも阿部くんしか見てなかったはずなのに何故か翌日の夜急に宮ちゃんを拗らせはじめる。阿部担の家にお泊まりさせてもらって二人で雑誌漁ってた時に「いやむり結婚…すき…つらい……はやく降りる…」って深夜に求婚芸してたのめちゃくちゃジワ。

 

そしてここからは現場がなくて、ついに迎えたキントレ。初日が終わって真っ先に流れてきた「宮舘くん金髪!めっちゃかわいい!」のレポ、あ、やべぇなこれ(沼)。9日の昼がわたし的初日、幕が空いてジグラブのイントロが流れ照明がついた瞬間「宮ちゃん!!!!!!(泣)宮ちゃん!!!!!!!!宮ちゃん!!!!」と泣き叫ぶわたし(友人談)というかなに?あの紹介ラップ、死ぬかと思った、勝手に3人くらい身ごもった。EXシアター抱いてた。自分色出すにはこの曲かな、って選んでくる曲がERO、しんどいの極みかよ ちなみに宮舘くんに沸いてる時は7割くらい性的な目で見てます(やめろ)

某江田さん風に言うとセクシーの蛇口が全開になってるから早急に止めて欲しい!!!つらい!!!PSYCHOで服くわえてる時とかわたしの中の風紀委員が大激怒してたので程々にしてほしい!!!!!(怒)

 

かと思えばMCでは結構笑う、にこにこっていうよりもグワッ!と笑うタイプだよね、かわいい。膝から崩れ落ちて笑ったりするのもかわいい。メンバー誰も笑ってないのに宮ちゃんの笑い声だけEXシアター内に響いてる時とかあったよね?は?かわいい。喋ると意外とほわ〜んとしてるの、すっとこどっこい。かわいい。やだぁ〜〜〜(高音)の宮ちゃん、かわいい。かわいいのベストオブイヤー宮舘涼太

 

あとね!!歌声が好き!!すごく好き!!阿部くんの歌声はきゃらめるぼいす♡♡って感じだけど宮ちゃんの歌声はキャラメェルボォイスゥ(吐息)って感じ。伝われ。優しくてゲロッゲロに甘くて少し高い歌声が好き。歌も上手だし。普段の歩く18禁みたいな声も好き。あのエロさが隠しきれないダンスも好き。なんせ自担が万年フレジュみたいな踊り方なんで阿部くん見たあとにチラッと宮舘くんに見ると、同じ振付とは思えないくらいエロい。エロの大渋滞。何を踊っても宮舘涼太色に染まるところが堪らない。宮ちゃんも絶対にダンスの手抜かないし常に宮舘涼太なところが好き。かっこいい、抱いて欲しい

 

 

 

少し真面目な話をします。グループ内掛け持ちって正直どうなの?と思う人が多いと思うし、わたしも正直かなりの抵抗というか、葛藤があります。今回のキントレ期間も、わたしは阿部担なのに気がついたら宮舘くんを目で追っていて、ダメなのに、そこにいる宮舘くんが凄く、凄くきれいで美しくて。ダメだなのはわかってるのに止められないのが好きの気持ちであり恋なのかなって思います。同じグループに2人も王子様はいないんだよ、って言われて確かになとも思った。それでもわたしは阿部くんに愛を叫ぶのと同じくらい、宮舘くんにもちゃんと好きって言いたいし、応援してるよって伝えたいんです。合同公演のラスト、LOVEの宮舘くんが本当に綺麗で、終わってからずーっと脳裏から離れない。たまたま番号も前の方で下手側に入ったら宮舘くんがちょうど目の前にいて。かっこいい、綺麗、きらきらしてる、優しい顔してる、王子様みたい。宮舘くんって常に眉間に皺がよってて踊ってる時も険しい顔をしてるイメージが多かったから、あんなにふわっと優しい顔で歌って踊る宮舘くん、わたし知らなかった。こっち側に手を差し伸べる振り付けであれ、もしかして見てる?なんて錯覚するくらい王子様だった。宮舘くんもね、すごく優しい顔で客席見るの。なんかこう、いろんなアイドル見ててドーンッて雷落ちたみたいな気持ちになる時ってあるじゃん?それが今回だった。それが宮舘くんだった。

 

 

でもそれと同じくらい阿部くんのことも好きで、ていうか思い出が沢山あるからさ。わたしめちゃくちゃ飽き性だから2年も担当続くことって全然なくて。阿部くんと重ねてきた季節がたくさんあって、いろんな表情の阿部くんを見てきたし、阿部くんの事を思いながら乗り込む夜行バスはやっぱり何回経験してもきゅんとするんだよ。グループ内っていうのが本当にどうしても引っかかる。阿部くんを見てて宮舘くんを見逃すのも嫌だし、宮舘くんを見てて阿部くんを見逃すのもやだ。しかもわたし掛け持ちが成り立たない人だから、絶対将来的には宮舘くんの担当になっちゃいそうでそれも嫌だ。思い出が邪魔をするって言い方は良くないかもしれないけど、阿部くんを思って過ごした時間がわたしにとって大きすぎて、そう簡単に手放せるものじゃなくなっちゃってるんだよね。阿部担の友達もたくさんできたし、もちろん宮舘くんに降りても仲良くするよってみんな言ってくれるけど、わたし阿部くんを担当として背負ってみんなと遊びたいから。でも宮舘くんも好きな気持ちが止められない。しばらくはずっと葛藤して行かなきゃいけないのかな。誰かを好きになりはじめた時って楽しくて楽しくて仕方ないのに、こんなに悩んで苦しいのは宮舘くんが初めてです。いつか宮舘くんも阿部くんもどっちも同じくらい愛せるような人になる時が来るといいな。今はまだ決断できません。秋もあるしきっと冬もあるし、もしかしたら時間が解決してくれるかもしれないし。ゆっくりわたしのペースで、好きな人を好きなだけ応援したいと思います。わたしもはやく舘様レイディースになりたい。

 


最高の夏をありがとう、宮舘くんも阿部くんも。