だから愛を唄おう

Snow Manの阿部亮平くんが好きです。

阿部亮平くんに降りて1年が経ちました

阿部亮平くんに降りて1年が経ちました!おめでとう!パチパチ!それにしても早い。めっちゃ早い。阿部くんに降りたのとか昨日事のようです…。これは盛ったけど。去年の9月後半あたりから急に阿部沼を拗らせはじめて忘れもしない10月24日、阿部くんが気象予報士の資格を取ったという話をツイッターで聞いて秒で降りた。大好きメーターが吹っ切れて「阿部くんに担降りします♡」宣言したのも、もう1年前な訳ですよ…。沼で遊び始めてから降りるまでのスパン約1ヶ月短すぎて自己最新記録更新したしまさかリア恋枠が担当になるなんて、阿部くんはわたしの中にあったいろんな「常識」をたくさん覆してくれました。あとお金がたくさん飛ぶようになりました。

1年記念ということで阿部くんに降りてから行った現場、阿部くんを見て感じてきたことを少しだけど落としていこうと思います!ではスタート♡♡

 

 

12/27 ジャニーズワールド

元担(中島健人くん)時代はぼ茶の間だったので、このジャニワが人生初舞台、人生初阿部くんにしてまさかの最前列。え、わたし死ぬの?(もちろん自名義)とにかく人生初舞台初阿部くんでまさか1番前で見れるなんて思わなくて、当日は一緒に入った友達(国民の彼氏担)と手を握り合いながら観劇したのも懐かしい思い出。客席降りで半径1m以内に阿部くんがいた時は控えめに言って目の前で墓建て職人になりかけたんですけどなんとか生還しました。まじで死ぬかと思った。当時の記憶はもうほぼ消えてるんだけど、阿部くんがステージに立つ姿がとにかく眩しくてかっこよくて、ずーっとニコニコして楽しそうにしてる姿を見て自然と泣いてた事だけ覚えてます。激重かよ。大好きなノイナで目の前で踊ってくれたのはほんっとーに幸せだった…。初めての舞台だったけど、ジャニワのおかげで舞台が大好きになりました。

 

 

5/1 滝沢歌舞伎

だいぶ日にちが空いて滝沢歌舞伎。お友達が4列目を当ててくれていや待って席運……みたいな。阿部くんに会いに行くために乗る夜行バスはとってもドキドキするね。歌舞伎はDVDで前作を見てたし、生で見る歌舞伎と腹筋太鼓と阿部くんの裸と阿部くんの裸に大興奮しました。ごめんなさい。歌舞伎の阿部くんはジャニワより出番が多いからか前よりもたくさんの表情をした阿部くんに出会えたな、と思いました。わたしはおでこ出してる阿部くんが王子様みたいで大好きなんだけど、白い衣装に包まれて優しい顔で客席を見上げる阿部くんはあの新橋演舞場の中で圧倒的に素敵なアイドルで王子様でした。フィルターなら超かかってます。1公演しか見れない分絶対に忘れないように目に焼き付けることにいつも必死になっちゃうなぁ。

 

 

7/27 7/28 サマステ

サマステは3公演!人生で初めて1つの現場で複数回入りました。スタンディングのコンサート初めてで不安だったし、自称舞台派だったから正直楽しめるのか不安だったけど、2016年ぶっちぎり楽しかった現場は紛れもなくサマステでした……。LIPSで登場して上から煽る阿部くん雄かっこよすぎない?ラブシチュの阿部くんはゲロ甘キャラメルフェイスだしSOKISSになった瞬間オス部くん(ネーミングセンス)に戻るしMCではにこにこふわふわしてるしEXシアター内に阿部1〜阿部3くらいまでいなかった?2日目かな、EDの方の曲で阿部くんに見つけていただいてア゛ーーーーー待って視界に入ってるいま待って死ぬって感じだったんですけど精一杯の勇気振り絞ってさりげなく手振ってみたら手振り返してきてくれてハート半分ん、って差し出されてまぁ、その場で1127回くらい墓建てたよね。もちろんちゃんと半分お返ししました。あれ、現場の記憶顔かっこいいしか言ってなくない?

 

 

9/10 9/11 少年たち

主演舞台!まさか見に行けると思わなくても〜〜胸がいっぱい。演技パートがメインってことで、やっぱり阿部くんの表情豊かなところってこういう時に強いんだなぁって思った。テレビ局の喧嘩のシーンの阿部くんの演技が、何回見ても胸がギュッてなって好きでした。あと早着替えができないポンコツっぷりも満点可愛かったから阿部くんには積極的にオール5をあげたい。普段かわいいかわいいねぇってしてるけど、時間を重ねるたびにどんどん大人の男の人になっていく阿部くんにときめきが止まらない問題が深刻。後ろに誰もいなくて、自分たちがメイン。ステージの真ん中で広々踊る阿部くんが、すのーまんが世界で1番かっこいいし素敵なアイドルグループだってわたしは胸を張って全世界に発信していきたいなと思える舞台でした。ところで最近幕間で1幕の記憶が消えて終演後は2幕の記憶が消えて結局帰り道では公演中の記憶が1ミリも残ってないのが悩みです。

 

全部で7回。貧乏地方住み学生だし、Twitterのお姉様方みたいにたくさん阿部くんに会いに行くことはできないし、すべての媒体を見るっていうのも難しいです。だから舞台中はとにかくキラキラした阿部くんを脳裏に焼き付けることに必死で、結果的に顔かっこいいとか楽しかったとか小学生みたいな感想しか出てこなくなっちゃうけど、それでも毎回新鮮にときめかせてくれる阿部くんが大好きです。わたしは飽き性だし浮き沈みが激しくて、いままで担当を名乗ったアイドルは沢山いたけれど、みんな熱量の高低差が激しかったり、なかなか長続きしなかったりして、結局応援することが出来なくなっちゃっていました。人は新しい恋愛を見つけた時って、いちいちその人に初恋してると思うんです。初恋のときめきって何事にも代え難くて、でも人は「好き」って感情にも慣れていって、どんどんその気持ちって薄れていっちゃうと思うんです。でも阿部くんは、何度でもわたしを初恋の気持ちにしてくれるんです。毎回新しい好きを生み出してくれて、その好きは薄れることなくまた新しくて大きい好きに生まれ変わって、そうやって1年応援してきました。最初は降りたばっかりだから熱に浮かされてたのかな、とか思ってたけど、1年経ってもその熱は収まらなくて。

 

 

阿部くんのずっと努力してくれてるところが好きです。好きでいさせてくれるところが好きです。この1年で、到底両手じゃ抱えきれないくらいの楽しいこと、幸せなこと、面白いこと、きらきらしたこと、眩しいことをくれた阿部くんは、わたしが世界で一番尊敬してる人です。言い方が重たいかもしれないけど、いまのわたしにとって阿部くんは頑張る意味であり生きる意味です。誰かの生きる意味になれる阿部くんは世界一素敵なアイドルだね。
1分1秒たりとも表情を崩さないところ、すっごく優しい顔で客席を見てくれるところ、他の演者に対して細かくリアクションを取っているところ、何より、アクロバットやダンスで目に見えた成長をしてくれるところ。阿部くんって、曲や雰囲気に合わせて表情を変えるのがすごく上手だなって思う。ニコニコしたり、時には獲物を狩るような顔をしていたり、かと思えば春風みたいに優しくてあったかい顔をしたり、舞台上でころころ表情の変わる阿部くんは、見ていてとっても楽しい。

 

 

寝巻き男子のテキスト、頭もよくてかっこよくてダンスもアクロバットもできてアイドルで、わたしは阿部くんは完璧だなってずっと思っていたし、もちろん今でも思ってる。でもその裏で、阿部くんのいろんな葛藤があったこと、忘れちゃいけないんだなと思いました。今まで苦手なことを隠すために必死に努力していて、わたしたちの目には紛れもなく「完璧な阿部くん」として映っていたことに、胸がぎゅーっていっぱいになりました。わたし、阿部くんって、アイドルに向いてないんじゃないかって時々思うことがあります。悪い意味で向いていないんじゃなくて、真面目すぎて抱え込んでしまったり、真っ直ぐすぎて傷つきやすかったりするから、普通に大学生をして、就職して、普通に幸せになる道もあるのに、って。そんな辛い思いしてまでアイドル続けなくても、って、正直思うこともありました。頭もいいし普通に生活したほうが幸せになれるのにって。でも、アイドル向いてないかもしれなくても、阿部くんはアイドルが1番たくさんの人を幸せにできるし、アイドルをしている阿部くんが、どんなお仕事に就くより1番輝けると思うんです。絶対にこの選択肢は間違ってないよ。阿部くんがここまでアイドルを続けていてくれる事、当たり前のようにステージに立ってくれている事、全部当たり前じゃない事なんだよね。それでもアイドルでいてくれる阿部くんが好きです。
この1年で見た阿部くんの姿、それで感じたこと、考えたこと、好きになったところ、わたしは絶対忘れないよ。阿部くんが努力してきたこと、勉強してたこと、見せてくれたもの、全部全部覚えてるよ。この先まだまだ辛いこともあるだろうし、その分楽しいことだってあるよね。阿部くんはなんだか自分の感情に対して我慢している事が多いように見えるから、泣きたいときに泣いて、笑いたいときに笑って、怒りたいときに怒って、全部気持ちの赴くままに幸せでいてくれたら、わたしも幸せだなぁって思います。もっともっと大きくなって、どんどん遠くに行って欲しいです。応援しててよかったて、これからもいっぱい思わせてね。飽き性だしどこまで阿部くんを応援できるかわたしにも分からないけど、1日でも1分でも1秒でも長く、阿部くんと季節を重ねられたらなと思ってます。阿部担2年生も頑張ります!

 

待って想像より長いし重い。