だから愛を唄おう

Snow Manの阿部亮平くんが好きです。

阿部亮平くんが気になるはなし

 
 
みなさんこんばんは!きなりです。久しぶりにこっちで書いてみようと思います。今回はわたしがハマりにハマっている阿部亮平くんのお話をさせてください。
 
 

☆これまでの阿部くん

 
そもそもわたしが阿部くんをきっちり認識したのは去年の今くらいのこと。失礼なことに阿部くん以外のすののメンバーはみんな顔と名前が一致してたのに、阿部くんだけイマイチお顔を覚えられなかった…。かっこいいのにその辺にいそうなんだもん、阿部くんごめんね。そこが阿部くんのいいとこだよね、わかる。たしかBBJのDVDかりたときかなぁ、そういやsnow manのメンバー全員覚てなかったっけ〜〜覚えよう〜〜みたいなとても軽い気持ちで覚えた。それから、わたしがフォローさせていただいていたある方が阿部くんに降りて、阿部くんのエピソードを時々耳にするようになった。他人のステマって怖いなぁって思うことに、この時からすでに阿部くんのエピソードを少し聞いたくらいで、阿部くんのことを「人類のリア恋マシーン」って呼んでたんですよね……。普段ガムシャラはリアタイあんまりしないんですがオセロチャンピオンを唸らせる阿部くんのためにわざわざ起きてたことがあります、阿部くんかっこいい。ちなみに3月にやったJrソート見返してたら阿部くん地味に11位でしたすごい。今考えるとこの時から阿部くんにはまりかけてた………?いやいやそんなことないはず
 
 

 

 

☆「内緒だよシーっ」

 
 
わたしがなんでこんなに転げ落ちるみたいに恋したのかって、馬鹿みたいな理由なんですけど人様の妄想askで落ちました。いやほんとに他人の妄想の中の阿部くんだよ?ってはなしなんですけど、それでも好き(大の字)朝の通学のバス時間が暇でask巡りをしていると、舞台班が好きな方って妄想askすごく上手なんですね、阿部くんの妄想askよんで「えっっっ…………好きじゃん……(人様の妄想なのに)」って感じになりまして。そこから毎日妄想askを朝のバスで漁ることが日課になってて。月日は流れ(言うて3日後くらい)少クラでZIG ZAG LOVEの放送日、わたし全然知らなくていつも通りテレビをつけて、あくまで健人くん目当てて少クラ見てて。「snow manでZIG ZAG LOVEです、どうぞ!」って言われたときに何故か「あっっっ阿部くんでる!!!!見なきゃ!!」ってなってテレビの音量あげて。それで、だ。「内緒だよ、シーっ」のところで、わたしのなかで完全に恋に落ちる音がしたんです。「えっっっ、なにいまのシーって??阿部くんこんなにカッコよかったっけか………その後のお腹チラ見せの振りも健康診断みたいでなんか健全…ちょうあべくんっっぽい!!!!!!!すき!!!!!!」そのとき、きな粉黒蜜ヨーグルト食べながら阿部くんみてたんですが「あべくっっっ……!!おぇっっ、ゴホッッッゴッッッッ」ってリアルに死にかけてました。そしてここで思い出します。わたし夏に東京お邪魔した時に、Jrの写真を漁ってて友達へのお土産で岸くんと神宮寺を買ったつもりが間違って阿部くんの写真を買ってたんですよ。レジで出てきた時に断ろうと思ったんですが「まぁ阿部くん以外と好きだし買っちゃっていいかな〜」ってそのまま購入して。この時からなんか運命だったのかなぁとか思うよね…。「阿部くんはもしかしたら王子様かもしれない、これは運命だ」って我ながら頭悪そうな思考で阿部くんという恋の病に落ちました。
 
 
 

☆ついに滝チャンネルを課金

 
やばいな〜と思いつつ一度加速すると止まらない。友達にも「すごい勢いで阿部沼に突っ走ってるけど大丈夫??」っていわれた、全然大丈夫じゃない。遂には阿部くん愛でるためだけのアカウントも作って滝チャンネルの阿部ちゃん先生を見るために有料会員になった。これのせいでますます加速する一方。そろそろ事故るのでは??ってレベル。「阿部くんって話す時に眉毛がよく動くよね…くしゃくしゃーって笑うのもすごくかわいい、メガネめっちゃ似合ってる(大の眼鏡好き)阿部ちゃん先生かっこいいかわいい無理好きつらい結婚したい………。」てな感じで日に日に沼の深みにはまっていく自分をどうにかして止めなきゃとおもう反面、このままどうなっちゃうのかなって少し興味がある自分もいて。周りの友達にもまいにち阿部くん阿部くんぎゃんぎゃん騒いで迷惑かけてるのは重々承知だけど(ごめんね)わたしはこの恋にもう少し確信が持てるまで阿部くんを追いかけたいと思ってます。
 
 
 
 
 

☆阿部くんに降りない理由

 
ちょっと真面目な話をする。ただ単に熱に浮かされてるだけかもしれない、っていうのもあるけど、阿部くんにもし降りるにおいてわたしにとってデメリットが多すぎている。メリットデメリットで決めるのか、と言われたらそういうつもりは全くないが、理由を挙げるとしたら①メディア露出が少ない②会いに行かなきゃいけない③Jrの危うさ。まず①、わたしは分析厨でありテキスト厨なので、毎月の雑誌を深読みしては自分でそのアイドルを分析して好き勝手に文章を書くのが好きで、阿部くんはその材料が、当たり前だけど今の担当と比べると圧倒的に少ない。アイドル誌にのるのも必ずとは限らないし、いつどこで現れ、そして干されるかわからないのがすごく怖い。そしてそれは②にもつながる話で。貧乏地方住み学生にとって、会いに行かなきゃ消費できないのはかなり酷な話。舞台班のjrって雑誌や番組じゃなくてその場に会いに行って始めて何かがスタートすると思うんだよね。というか会いに行かなきゃ見ることすらできない、ってイメージがある。あまり詳しくないからかもしれないけど…。で、最後に③。これが一番の理由かなぁ。将来の安定性がないのが、わたしには怖くて仕方ない。Jrに降りられない理由はこれが一番大きいかな。生涯アイドルでいて欲しいと思っちゃうんだよね。例えばキンプリみたいな所謂きらきら推されグループ(良い意味で)は、ある程度のメディア露出もあるし、今の状況ではたぶんやめないだろうな、っていう謎の自信が湧いてくる。しかし阿部くんはどうだろう。つい最近池田くんが退所しましたよね、悲しいな、と思いつつ「もしかしたら次は阿部くんかもしれないんだよなぁ…」って思ってしまった。阿部くんを応援したいのに未来が見えない。これはただ単にわたしが弱いだけで阿部くんは何にも悪くないんだけどね。逆に「いついなくなるか分からない」からこそ「今を大事にしよう」っていう思いがデビュー組を応援するときと比べて強いかなとも思う。これはある意味Jrの魅力だよね。魅力なのはわかっているけど、ただただわたしは安定した確信した未来が欲しい、その欠片が見えない限りきっと阿部くんには、降りないだろうなって思う。
 
 
 

☆最後に

 
なんでもう降りる降りないの話ししてるんだろう(困惑)すでに自分の中で降りたいって気持ちが芽生えてるのかも………な、とこの文章を書きながら思いました。このまま加速するか停滞するかはわからないけど今のわたしはとっても幸せです!とりあえず待ってろジャニーズワールド!!!!